コカボムを家飲みしてみた【コカレロ】
キャバクラやホストクラブで、1ショット3,000円と言われているコカボムを、自宅で楽しんでみるのも意外とありでした。
ただ、飲みすぎ注意です。
というだけの記事になりますが、個人的に感じたコカレロの美味しい割り方のほうもぜひ試してみてください。
コカボムの作り方
「コカボム」と呼ばれるお酒は、「COCALERO(コカレロ)」というリキュールと「レッドブル」というエナジードリンクを混ぜて(完全には混ざっていない)飲みます。
値段
コカレロは700mlのもの(上記写真)で、3,700円くらいで買えます。
ハーフサイズ(375ml)もスーパーなどで売っており、こちらは2,800円くらいと割高にはなりますが、初めて飲む方は、まずはハーフサイズをおすすめします。
そして、あのひょうたん型のグラスもコカレロを買えば、付いてくる場合があります。
レッドブルは一缶250mlで、200円くらいです。(こちらも、まあまあする。)
合計で、ハーフサイズであれば3,000円ほどでコカボムを3,4杯作ることができます。
ひょうたん型のグラスに注ぐ
レッドブルから先に注ぐとこのように綺麗に分離されます。
(後に試した、モンスターエナジーや缶酎ハイでは、コカレロを後に注いでも完全に混ざってしまいました。)
レッドブルをすぐ後に飲むことにより、コカレロ独特の甘味と薬臭をスッキリとさせてくれる効果があります。
飲みすぎ注意
コカレロ単体だと飲みにくいですが(もともと、何かと混ぜて使う用だと思います。)、レッドブルと一緒だととても飲みやすくなります。
また、一気飲みのように飲むため、ピッチが速くなりがちです。
コカレロは29度とアルコール度数が高いため、飲み過ぎに注意してください。
コカレロは何で割ると美味しいか
手軽で美味しく飲めると感じたのは、ウィルキンソン炭酸の「梅」で割る飲み方です。
コカレロの甘みと梅の香りが合っていて、とても飲みやすいです。
ウィルキンソンはディスカウントストアで1本60円くらいで買えますので(「梅」が一番安かった)、コカレロの消費に迷ったら試してみてください。
ちなみに、同じエナジードリンクでも、「モンスターエナジー」よりはやはり「レッドブル」の方がおいしかったです。
コカボムを家で飲むと、普段の家飲みとは異なる特別感を与えてくれます。
家飲みの気分を変えてみたいときにぜひおすすめです。